プロフィール

フォトアルバム
店長

丸港水産新宿店はアットホームな雰囲気の中にも懐かしさもあるという、とても居心地の良い空間です。
 ぜひ一度ご来店ください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

疲労した。

なにがって

出勤しようと準備し終っててすげえ優雅に三国無双やってたんですよ

でふとケータイ見たら不在着信3件


誰かと思い開いたらてんちょーからでした。

でかけなおしたら


「今すぐ大和店にヘルプ行って」

あうち。


あと10分あれば赤壁の戦いクリアできたのに泣く泣く電源切って大和に向かいました。

で小田急線でいったんだけど


小田急むずすぎwwwwww

どこで急行に乗り換えればいいのか全く分からず結局新宿から大和まで鈍行で行き


で4時間働いて

また鈍行で新宿に戻り


今仕事が終りましたheart01heart01heart01


電車にゆうに2時間以上乗ってましたheart04heart04

そうなんですよー丸港水産は実は田町と大和にもあるんですねーーbanana駅チカなんで寄った時には是非いってみてくださいなhappy01

あと目黒にも「とっつあん」って店があってそこもほぼ丸港ですねーー何が違うのか従業員でも分かりませんconfident

でね、写真を日記に貼りたいんですけどね、張り方が分からなくてすげえもんもんしてます。誰か教えてくーださいheart04

2009年9月24日 (木)

いやいやいやいやいや

忙しかったーーーシルバーウィーク!!!


どのくらい忙しかったかというと

毎日深夜はいってたせいで体に支障をきたしました。happy02dashdash


シルバーウィーク最終日の深夜が終って

家に帰ったんですよ。


でなんかもう疲れすぎて逆に全然寝れなくて


でまあ一緒に住んでる友達もどっかに行っちゃってたんで


まあ僕もオトコノコですからね、そーいうDVDを見てたわけですよheart02


そしたらなんか途中でいきなりくしゃみが止まらなくなって

でずっとハクションハクションゆってたら


五回目くらいのハクションで

右の鼻穴から血しぶきが飛び散ったんですよ

ええええ!?!?みたいなw


もうビックリしすぎてハクションも止まりましたよ。


僕はこの鼻血は完全に深夜連勤のせいで鼻の粘膜が弱ってたせいだと思ってます。


とりあえずそのくらい忙しかったですhappy02


これ見てるか分からないけどシルバーウィークに来店してくれたお客さん方、ありがとうございましたhappy01僕も貴重な体験できましたwwww

あーーーー内容すれすれだな・・・いや,多分怒られない・・・はず!!さー帰ろ!!!!coldsweats01dashdash

2009年9月20日 (日)

一週間ぶりですね。

いやーずっとお休みしてましてブログも放置でしたheart02


この一週間何をしてたかといいますと


ニートheart01heart01

先月免許取りに行って仕事全然してなかったから金欠で


ずーーーーっとゲームしてました。


三国無双の長坂の戦いが全然クリアできなくて一日で10回くらいコンテニューしましたconfident

今日は深夜の営業が時間あったんで模様替えしてたんですよ。

でボトルキープの棚として使ってた木の箱があるんですけど天板をあけたら

レコードの再生するほうがでてきました爆

いやいやなにこれ的なね笑


でよーくみたら箱にパイオニアって書いてあるんですよ。


あ、元々そういう用途だったのね。。


そう、深夜のちょっぴりした暇な時間が教えてくれた丸港の七不思議でしたlovely

丸港水産はシルバーウィーク全日

元気に朝まで営業中です!!


新宿三丁目にお越しの際はぜひうちの店のパイオニアのスピーカーを見に来てくださいdash


とまあ特に書くこと無いけど放置しすぎてもあれだから落ちの無いブログ書いてみましたheart04

2009年9月12日 (土)

エーックス!!!

いやぁ・・・マジかっこいいですね。

X JAPAN!!!


昨日終電逃してバイトの山内君とカラオケ行ったんですよ

で、ひとしきり歌って疲れた頃にX JAPANの「紅」を入れたら

まさかのライブ映像wwwwwwwww


YOSHIKIのドラムに大興奮して結局歌わないのにXの曲入れまくって
ライブ見まくって

気づいたら始発が動いてる時間になってましたheart01

ああ・・・全盛期の頃に生まれたかった・・・
昨日ほど平成生まれを悔やんだことは後にも先にも無いでしょう。。。

丸港のBGMずっとX JAPANにすればいいのに。

うちの店のBGM有線で流すんですけど

チャンネルB-11:J-POP 70's Hits

なんですよね・・・・

いや、わかりますよ??客層に合わせてるんですよね??理解してるんですよ!?


でもね・・・


一曲も知らないwww

そんな昭和な香りで一杯の丸港水産はスタッフを募集しております。


特に女の子!!最近男のバイトが増えてきてむさくるしいんですよ。
まるで高校の時のよう(僕中高と男子校think)なんですよ。
「あざーす!!」て掛け声とかもはや体育会系なんですよ。


砂漠に咲く一輪の花になってみませんか??そこのお嬢さんheart02


ちなみに堀北まきとか宮崎あおいとか南明菜似の人だったら


僕、毎日出勤させていただきます

いや、マジでconfident

というわけでバイト探してる方は是非新宿丸港水産までlovely


あ、言い忘れたけど別に男性でもかまわないですよw

2009年9月 5日 (土)

うむ・・・

ブログ、三つ目にしてネタ切れwwww

ごめんなさい、面白味のない人間なんです笑


というわけで面白くもなんともないけどこないだあった


醤油に関して


の話をしたいと思います。

事件は3ヶ月前。

店長が僕にタイムサービスで余分に寿司を握ってくれたときにおきた。


普段刺身とかを食べるときって醤油つけますよね??

僕ももちろんつけて食べる派なんですよ。


で、ウニの軍艦だったかな??を食べようと醤油を探してたら


「素材の味を楽しむって事を知らねえのかよ」


と呆れた様に言われました。


それもそうだなと思い醤油をつけずに食べて磯の香りを堪能しました。

そこから先、刺身を食べるとき

「お前ら醤油なんかつけてんの!?わかってねーなーbearing

とか妙に通ぶって醤油をつけずに食べてたんですよ。

そして、一週間前。

料理長がブリの握りをくれたんですよ。

で、まあ例のごとく「僕、知ってます」面をして

醤油をつけずに寿司を返して食べました。


したら


「醤油くらいつけて食えよ」


what!?

なに!?


もうね、誰を信じていいか分からなくなりました。

ちゃんちゃん♪

2009年9月 1日 (火)

マリー・アントワネットは言った。

パンがなければケーキを食べたらいいじゃない

と。


それは余りに有名な歴史的事実で

誰もが知ってることでしょう。


しかし、この話には続きがあったのです。

そう言い放ったマリーアントワネットに対し、業を煮やした市民が言ったのです。


ケーキなんて買う金もなければ見たこともねえよ!!と。


その市民に彼女は優しく言ったのでした。

「ケーキもないのなら帆立を食べたらいいじゃない。」


この数百年も前のフランスでの話は誰も知りません。関係者が皆フランス革命で処刑されたからです。

そして死の間際に書記官が残した書物も全て焼却されてしまいました。


それを何故、僕が知っているのか。


実はマリーアントワネットはその革命がおきる4年前に一軒の店を建てたそうです。


そこの店は「市民はパンすら口にすることが出来ない。ならせめて帆立を食べさせてあげよう」という彼女の優しさをコンセプトに作られました。

海鮮類を自分で焼いて食べるというスタイルは当時のフランスにおいてまだ珍しく、海外にも店舗を展開させました。

みなさん、もうお分かりですね。


遠く離れたアジアの東端の島国、ハポネッサにももちろんシェフが送られました。

そのフランスの本店は今はもうなくなってしまったのですが、ベネズエラの
サークル港というところから仕入れをしていました。


そう、

フランス本店の名前はfisheries-de-circle-harborといいました。


日本についたときはそのまま和訳され


丸港水産

と名づけられたのです!!!!

これは丸港水産の門外不出の秘密です。


でも僕はどうしても

マリーの優しさを伝えたくて、書いてしまいました。

どんな処分を受けようとかまいません。

でも、皆さん忘れないで下さい。

マリーはいつもあなたと共にあることを!!!


とまあ百パーセント嘘なんですねこれが。

丸港水産は1年前に作られましたよね。うん。

でも、その歴史的佇まいを感じながら来てみると案外感慨深いかもしれませんよwink


てね、

すごい頑張って書いてたんですよ、僕。

それでもう後ちょっとで書き終わるなって頃にお客さんに呼ばれてパソコン離れたんですよ。

そしたら誰かがパソコンいじってて


まさかのフリーズthunder

僕の40分返せええええ!!!!!みたいなね。


もう書く気なくなりましたよhahaha

まあ置いといて

そろそろ店のことでも書きたいと思います。(前回とか結局何も書かずに終ったんで笑)


今日はですね、勝浦から本マグロが入りました!!

かなり高評価だったようで、売り切れ寸前でしたsweat01


あと、ブリの握りを1貫100円で歩き売りさせてもらいました。

一個食べさせてもらったけどいやーうまいheart04

案の定飛ぶように売れて、全席回る前に売り切れちゃいましたbearing


そう、歩き売り。

この店独特のパフォーマンスです。


上司の方と真剣に話してても
彼女と別れ話をして彼女が泣いていても
はたまた周りが見えなくなるほど彼女といちゃついてても
何語か分からない言語を喋ってるお客さんにも

うちの店員、切り込みます。

いや嘘ですよ。流石にそこは空気読みますって。

でも僕おそらくイタリア人のお客さんに鮪の頭を売った事ありますけどねhappy01

もうね、身振り手振り。


言葉は必要ない。て誰か言ってましたよね。ほんとにそうだなーと思いました。


でもね、まじめな話結構お得なんですよ。店員が言うのもなんですけど。

普段メニューに乗ってなかったりするものをお得な値段で買っていただくっていうものなんで

とにかく安いんですねー


しかも粘ると時々更に勉強させてもらったりとかもあるんですよ。


だからね、うちの店来たときに店員が「いかがですかー」って言いに来たら

嫌な顔せずにまず話を聞いてみてあげてくださいhappy02


と頑張って書き直してたら終電の時間が危うくなってきましたんでこの辺で。


すごく書きたかった醤油の話はまた後日にでも書こうかと思いますcatface

新宿 丸港水産 のサービス一覧

新宿 丸港水産