プロフィール

フォトアルバム
店長

丸港水産新宿店はアットホームな雰囲気の中にも懐かしさもあるという、とても居心地の良い空間です。
 ぜひ一度ご来店ください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2013年1月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

もうね、色々書きたくて!!

色々書きた過ぎてブログ書きます!!!!


まず・・・

20歳になりました!!おめでとー!!俺おめでとー!!!!

3/14をもってティーンエイジャーってやつが終りました。


これで気兼ねなく飲みに行けますheart01

そして・・・

流行に便乗してiphone買っちゃいました!!

「あんなんケータイじゃねーよ」っていってずーっとウィルコム使ってた僕が

色気出して買っちゃいました。いやーiphoneすげえ高機能笑


タダ友募集中です。いまのところタダ友活用してる相手が38歳の店長だけで寂しいのです。


さらに・・・

実家に住み着きました!!ルームシェアやめておうちに帰りました。

いやーもう温床。部屋にコタツが設置されてるとかもう「家から出るな」ってお母さんからのメッセージとしか思えません。


今リアルに大学生として生きるか、フリーターになるか、あるいは実家でニートになるか悩んでますconfident


寝ててもご飯が出てくるって状況がありえない!!人間腐りそう!!


お母さん・・・ありがとうって思いましたheart04heart04


とまあ色々書いたけど例のごとくまた完全にお店関係ないですねhappy01
これきっと日記って言うんだな!!うん!!
てわけでお店のこと何書こ・・・


思ってたら


期待の新人バイトが入ってきました!!!!

マヌ君


え??マヌ??

そーなんですよ!!マヌ!!フロムインディア!!!

日本語上手くて初めて会ったとき笑っちゃいましたhappy02

なかなかガッツありそうなんで早く仕事覚えて頑張って欲しいものですlovely

いま丸港水産ではバイト募集中です。
働きたい方是非是非ご一報をpaper


よし!!上手くまとまった!!終わり!!

2010年3月11日 (木)

おひさです笑

2ヶ月ぶりですかねsign03最早ブログの存在すら忘れてました。どーもゆーやですheart04


久々に時間があるので更新しようと思ったけどいやー何から話そうcoldsweats01

じゃあ本邦初公開、丸港水産の写真です!!ばばーんhappy01


んーこの場末の食堂のような感じ、嫌いじゃないです。
地元、戸塚の名も無き食堂がまさにこんな感じですね。

そこのおばちゃんがなかなか優しくてですね、昼飯食べに行くとお新香サービスしてくれます。おすすめheart04

まあおいといて、

ちょっと見づらいですかね??上の水槽にはその日届いた鯵と車海老が、

下の水槽ではハマグリとサザエがひしめいてますnote


サザエがね!!オススメです!!いや個人的に!!!
刺身でもよし!!焼いてもよし!!いやー万能heart02


サザエの話。
こないだ計算したんですよ。

うちの店基本的にセルフサービスって言うか自分で焼いて食べるスタンスなんですけど、

どーしてもサザエが開けられないお客さんて結構多いんですね。

でそーいうとき開けてあげるんですけど、


「最近俺サザエあけるのうまいな!!!」て思って。

でふと疑問に思ったんですよ

いったい今まで俺何個サザエ剥いてきたんだろう

でその日数えた結果一日で焼きサザエ13個、刺身用2個(最近キッチンも修行中bleah)で計15個で


僕入って大体2年位たってて

週平均4~5日働いてるんですよ。


15×365×2×4.5÷7=7040


7040個!?

サザエ大好きなおじさん100人が一生で食べる量位を2年間で剥いたわけです。そりゃ上手くなるわ笑

うーん。感慨ひとしおって奴ですね。

よし!!上手くまとまった!!ホントは「終電寝過ごして歩いて帰ったら始発に乗ったほうが早く家に着いた話」も書きたかったんですけどまあそれはまたの機会にでもheart04

新宿 丸港水産 のサービス一覧

新宿 丸港水産